20140907

20140907

2011年10月7日金曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/power interval(3min×5)

3時45分起床。外は予報通り盛大に雨が降っており、雷まで鳴っている。心置きなくローラー、power interval。4時半前から開始。最近は開始前に食べ物は摂っていない。マルトデキストリン溶液で結構血糖値が上がるみたい。
power intervalは3分を5本、レスト3分で。30秒で300wattに上げて、325watt目標。edgeの表示で%FTPを見るように設定したので、130%FTPとかでて面白い。できるだけ最後まで垂れないように。
#1:327/380watt 99rpm 153/162bpm
#2:328/396watt 98rpm 158/170bpm
#3:329/363watt 98rpm 161/174bpm
#4:320/353watt 97rpm 161/175bpm
#5:309/364watt 92rpm 162/173bpm

5本目で一回ダンシングを入れてしまったが、それ以外は追い込めた。このくらい反復できればいい感じかもしれない。しかしすっかり前乗り気味で大腿四頭筋を使うようになってしまったなあ。が、案外ハムストリングスも肥大してきている不思議。ちなみに体重は64キロ前後をウロウロしており前年度比べ2キロ弱増加か。63.5kgで臨めれば御の字か。

今回もSRMのslopeは22.3としたが、開始時はPTより若干低い値だった。インターバル開始後上昇してきて、2本目ではほぼ同じ〜少し高い程度?を表示していた(1,5本目のみ34×17、2−4本目は50×23)。練習前後のcalibration値は490→460くらい(逆だったかな)。
まあ、少し表示結果が安定してきたので、使える目処がたってきたかな、、、。

totalで90分、1100kJ程度。

週末は本来新庄クリテリウムのはずだったが、家庭事情を優先。まあ晴れるらしいので二日間は乗りたいなあ。また泉ヶ岳かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ