20140907

20140907

2011年10月21日金曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/power interval(1min×5,1set)

4時過ぎに次女のおむつ交換と授乳、その時長女も起きてしまい妻の方に突撃しそうになったので抱っこしてあやしているうちに私も二度寝してしまい、起きたら5時50分位。又寝てしまおうかと思ったが、土曜日は走れないしサボりぐせがつくのは良くないと考えなおし急いで準備して6時前からローラー開始。30分くらいしかできないので流しだけでも良いかと考えたが少しでも負荷をかけようと、本日も1分×5本のpower interval(rest1分)をすることに。1setだけだがキツイのは昨日わかっている。

#1:459/525watt 103rpm 146bpm
#2:422/441watt 98rpm  151bpm
#3:420/466watt 99rpm 157bpm
#4:398/462watt 96rpm 159bpm
#5:364/431watt 94rpm 159bpm

4本目後半からの出力低下が著しい。如実に体内のATPがなくなっていく感じが実感できる。この手の練習は試合前にしかしないからやるごとに最大出力更新できて嬉しいのだが、朝からこんなのやって体に悪いなあとは思う。

totalで25分、320kJ程度。

練習後プロテインを飲んでいたら案の定長女が起きだしてきたのでまた近所を30分位お散歩。まだ雪が降っていないから大丈夫だけど、年明けになるとそういう状況では無くなるし、どうしたものか。まあその時考えるしかないだろうし、甘えてくれるだけ良いと言うことかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ