20140907

20140907

2011年10月12日水曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/power interval(2min×3,3set)

次女の授乳時間にあわせて三時過ぎに強制起床。寝付いたのを見計らって四時前からローラー開始。本日はpower interval,二分をレスト二分で三本、セット間を八分で計三セット。開始から目標値まで一気に上げる。目標値は330watt。月曜は完全レストだったので回復しているはずなのだが睡眠時間が若干少なかったのか完全に覚醒しているわけではなさそう。それでもしっかり練習できる日は少ないので頑張れるときに頑張っておく。

set1:
#1:341/368watt 94rpm 149/157bpm
#2:339/386watt 93rpm 151/162bpm
#3:336/386watt 93rpm 151/166bpm

set2:
#1:337/359watt 93rpm 156/164bpm
#2:337/355watt 93rpm 159/167bpm
#3:337/355watt 93rpm 159/170bpm

set3:
#1:337/357watt 94rpm 157/167bpm
#2:337/354watt 93rpm 160/170bpm
#3:335/369watt 93rpm 161/173bpm

1set目から止めようかと思うくらい脚にきたが、前乗り&特に左の踏み込みを意識してなんとか出力を維持、最後まで目標値はクリアした。サドルに突き刺さるかと思ったくらい。後少し引き脚も意識はしてみたが効果はあったのかな。次回くらいからset間が六分になるはずで、それがとりあえずmaxレベルでの強度になるのかな。一分レスト一分でのもがきとか、1over/1under×6とかの去年やっていたunder/over intervalも取り入れてみてもいいのかな。

今回のデータはSRM+edge800のものなのだが、slopeは22.7でなんとかPTとの差が数wattくらいに抑えられた感じ。実際にデータをみてもその範囲に収まっていたので、安定してきたと考えていいだろうか。最もcalibration値は開始時440→470となっていたので温度?によるズレはあるみたいだけど。

total:1hour.10min 861kJ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ