20140907

20140907

2011年10月27日木曜日

朝練/7005MKⅡ実走・回復走

4時に起床。週末にかけて天気がいいらしい、ので機材のチェックを兼ねて実走。昨晩セットしておいたshamal+extreme jetを使って見ることにする。個人的にshamalはベルツィンが使ってジロ優勝したホイール、というのがあって当時から憧れだったのだが、現在はあくまでセミディープホイールだし、見た目のインパクトはない。あの頃のコスミックとかシャマルはかっこよかったなあ。ちなみに昨晩ロー側の変速が決まらなかったが単にスペーサーをフリーに余計に付けていたというオチだった。間抜け。それが判明してからは全く問題なくなったのでいいけど。
あくまでも回復走なのでできる限り200wattを超えないように、また余りにケイデンスも上げないように。ただし上り下りでのチェックもしたいので少し坂も取り入れた。上りではダンシングと前乗りでのペダリングを意識して、下りはさすがにまだ暗いのでコーナリングは慎重に、が、常にコーナー出口を意識する走りを。
ホイールの変化はそれほど感じなかったが、前後で多分500gは軽くなっているから影響がないはずはないなあ。後、前輪の横剛性も上がっているはずだし、下りでは安心だ。ブレーキの効きは明らかに良かった。考えてみるとカンパニョーロのホイールって初めて使ったな。
舟形町から若鮎温泉を通って計90分、950kJ程度。
明日はpower interval、1min.を5−6本、2setの予定。体重は64kg台をウロウロしている。著明な増加はないので、良いのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ