20140907

20140907

2011年10月20日木曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/power interval(1min×5,2set)

次女の授乳とおむつ交換で4時半過ぎに起床。4時くらいから目は覚ましていたけど恒例行事が終わるまでは動けず。再度寝付いたのをみてすぐに着替えて練習開始。メラトニン飲むと熟睡出来るせいか、寝起きが良い。
どのインターバルをするかちょっと悩んだが短時間全力をやっておかないとと思い、1分全力1分restをやってみる。10本やる予定。出力維持できなくなったら分割するつもりで。

#1:450/495watt 101rpm 143bpm
#2:428/508watt 99rpm 148bpm
#3:395/464watt 92rpm 150bpm
#4:383/438watt 92rpm 149bpm
#5:391/443watt 94rpm 152bpm

400watt維持ができなくなってきたので5本で一旦rest。10分流してから再度挑戦。

#6:429/482watt 99rpm 150bpm
#7:416/448watt 97rpm 157bpm
#8:402/442watt 96rpm 157bpm
#9:381/434watt 94rpm 156bpm
#10:376/424watt 95rpm 155bpm

30秒すぎからが地獄。去年もそう思っていたっけ。しかし一分最大出力が450wattは低いなあ。体重あたりだと7wattいかないじゃん。現状だとアタックを掛けて引き離すといった走りは出来ないなあ。徐々にペースを上げてふるい落とすとか、出来ればいいけどそこまでの地足もなさそうだし、小判鮫をするしかないか。あるいはゾンビ走法か。1分インターバルは後何回かは出来るだろうか?

その後一回、8分のL4走をなんとなく。250watt/90rpm/149bpm
きっちり6時まで練習してtotal800kJ。消費エネルギーの割には疲れ果てました。

練習後シャワーを浴びていると長女が私を探しに?起きだしてきたので1時間弱、近所を散歩。ゆっくりできないが、まあこれも今のうちだけだろうし、楽しむことにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ