20140907

20140907

2011年10月30日日曜日

朝練/7005MKⅡ実走・再びペース走

本日も3時45分起床。4時半前には出発。さすがに脚が重い感じもあるしお尻も痛くなりつつあるが乗り込みが出来るのは恐らく今日までなのでやれるだけはやっておこう。また舟形から市民スキー場経由広域農道を往復して3時間、7時半くらいまで乗れるだけ乗る。昨日と同じ、平坦ではL3-4位に押さえて、上りでは300wattを維持するように。もちろんせいぜい2km以内、たいていは1km未満の上りしか無いのだけれど、おきなわでの後半の上りはそんな感じでなかったかな、と、疲れている状態でもなんとか走れるように。
脚は終わっている状態?の筈なのだけれど、30分もするとなんとか頑張れるようになってくるのが不思議なものだ。流石に朝直ぐ走るにしては補給が足りなかったようで、本日はマルトデキストリンドリンクの他に2本shotzを摂った。50mgカフェインが入っているので少し頭はすっきりするかな?気のせいかもだけれど。
上りの感じとしては前乗りでのシッティングが調子よい。5-6%の上りでは90rpmを維持できて、300wattというより320wattとか、VO2max領域のほうが維持するのが簡単かも?長い上りではないためかな。シッティングの方が立ちこぎより出力が高めなのが不思議だけど。
昨日は腰に不安が出たので反省して走りながらストレッチをしたところ、重苦しい感じはあるが走れなくなるような痛みは出なかった。
結局3時間ぎりぎり走った。昨日よりひとつ坂を多く走れたのでまあ満足。予定通り2日で6時間、一般的に見れば少なすぎるんだろうけど今の環境では限界かな。少ないながら集中して走れたので良いとしよう。

帰宅後久しぶりに洗車して注油など。ピカピカだと気持ちがいい。恐らくこの状態で沖縄に望むのだろうな。機材的には、全く不安はないので後は調整がきちんと出来るかどうか、だね。

total:3hour6min. 88.0km 2257kJ elevation:1063m
ave.:29.2km/hour 208watt 129bpm 86rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ