20140907

20140907

2011年11月1日火曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.×1)+o/u interval(12min.)

月曜日は休み。火曜日は4時45分前から練習開始。きっかり一時間しか出来ないので当然ローラー、メニューはL4は20分やるとして後はどうするか。もう一本L4やるにはダウンも含めると時間が足りないし強度が不足するような気がする。去年よくやっていたove under intervalって今年は全然やってないなあ、あれなら12分で一セットだからダウン含めて1時間で終わるし、とL4一本、o/u interval(1min:250-260watt+1min.:300wattを6set)としてみる。o/uは去年この負荷だと後半全く出来なかったのが今年どうなっているか少し楽しみではある。
脚は休養日明けの割には重く、アップの段階から不安が残るが、兎に角今週は短時間でも負荷を掛けなければならないので完遂するぞとの意気込みで。
 L4:
293/337watt 95rpm 157bpm
開始5分でもう止めようかと思うくらい脚がきつかった。なんとかそこを乗り切り立ちこぎで筋肉を誤魔化して290watt弱をキープ、10分過ぎると精神的に少し楽になってラスト2分は310watt程度を維持して、目標の290watt平均を死守した。このコンディションで結果を出したのはまずまずだろうか。少し精神的な壁を乗り越えたかな?

次には予定通り久しぶりのover under interval。underでは260watt以上は無理に出さないように。比較的高回転で行こうと、ギアは軽めを意識。
over under interval:
283/348watt 99rpm 156bpm
最後まで目標の出力を維持できた。去年はunderで目標値を下回ってしまうことが多かったのだけど、今年は回復力も改善してきているのだな。3set位ならやれそうかな?

という訳で時間は少なかったが割と満足して朝練を終了。当然そのあとは娘たちと遊んだりしなければならなかったのだが、一応ストレッチとサプリメントを取る時間はあったので体のケア的にも問題はなかっただろう。今週は後木曜と金曜に追い込みかな。あるいは水曜と金曜か。

tota::1hour 832watt

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ