20140907

20140907

2011年10月28日金曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/power interval(1min×5,2set)

4時15分起床。晴れているのだけれどpower intervalはローラーでないと危ないのでおとなしく室内練習。疲れている感じはないのだが今日は少し寝覚めが悪かったかな。メラトニンを飲むと悪夢を見やすいらしいけど、考えてみるといつでも夢見悪いのであまり関係ないかも。
予定通りpower interval1分全力を5本2set。できたら6本、と考えたが5本全力出し切ったほうが良いだろう。インターバル間は1分、set間は10分。このくらい開けないと回復しない。ギアは50×21。
set1:
#1:478/586watt 103rpm 145bpm
#2:438/466watt 98rpm 149bpm
#3:419/480watt 96rpm 152bpm
#4:409/470watt 95rpm 155bpm
#5:397/471watt 93rpm 156bpm

やはり400watt維持ができなくなったのでおとなしく5本で1set終了。4本目まで粘れたのはいいのかな。rest中も5分はまるで脚が動かせないがなんとか10分休んでから2set目を。

set2:
#1:436/479watt 98rpm 149bpm
#2:434/452watt 98rpm 158bpm
#3:408/456watt 95rpm 158bpm
#4:388/447watt 92rpm 157bpm
#5:377/431watt 91rpm 156bpm

3本目位からは地獄の様に30秒以降回せない。後50回転、とか考えるが長いのなんのって。dデータみてみるとずいぶん回転数低いなあ。もう一段軽くしたほうが良かったのかも。後、心拍数が上がっていないのもギアが重すぎたせいなのかな。

全体としてみてみると一週間前より10watt前後は高い出力が出せているので練習の成果は出ているのだろう。クレアチンの効果はどうなのかな?体重は65kg弱まで上がってはいるけど。

totalで80分、910kJ程度。

週末は晴れるらしいので土日で6−7時間位は実走をしたいところ。来週もL4、power interval(VO2max,無酸素)をするつもりだけど、over under intervalもやっておいたほうが良い気がしてきた。L4の代わりに入れるのが良いかな?

帰宅後郵便箱を見てみると、おきなわ参加証が届いていた。後二週間か。来週で出来るだけ追い込んで、最後の週は疲れを抜きつつ高強度を半分くらい入れる感じかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ