20140907

20140907

2011年10月14日金曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/power interval(2min×3,3set)

例によって次女の授乳時間にあわせて4時前に起床、4時半からローラー開始。睡眠時間は5時間半くらいか。足りてない気もするが頭はそれなりに冴えている。休養明けだし、一応脚は重くない、ようだ。
本日もpower interval,2分をレスト2分で3本、3set。set間は今回は6分。目標は330watt。
本日のSRM calibrationは開始前450→終了後470だった。

set1:
#1:334/378watt 94rpm 148/155bpm
#2:339/356watt 94rpm 151/162bpm
#3:339/354watt 94rpm 156/167bpm
set2:
#1:341/366watt 95rpm 156/168bpm
#2:339/360watt 96rpm 158/171bpm
#3:337/356watt 96rpm 163/174bpm
set3:
#1:342/362watt 95rpm 162/174bpm
#2:338/356watt 94rpm 166/176bpm
#3:331/356watt 94rpm 168/178bpm

・・・いや、きつかった。lapスイッチ押すと落車しそうになります。
なんとか目標はクリア。練習前の予想通り、割りと快調だったようだ。心拍もいい具合に上がっていたし。ペダリングで引き足を意識したのが良かったのかな。引き足と言うよりは下死点付近でのベクトルを意識した、といったほうが良いかも。
上記はSRMのデータなのだが、今回は何故かPTのデータのほうが10watt弱高く出ていた。後半になると差は若干小さくなっていたけど。恐らく練習開始前、十分に外気に晒すのを忘れていたためかな。やはりSRMは神経質だなといった印象は受ける。

週末は仙台なのだけど、妻と話し合ってみた結果SUGOは断念する方針。子供たちや妻にそんなに負担はかけられない。その分おきなわに専念させてもらうのと、日曜朝早くから10時前くらい迄ロング練習をさせてもらうつもり。なのだが余り週末は天気が良くない予報だし、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ