20140907

20140907

2012年9月5日水曜日

SST:20min.×2

2012/9/5
火曜日はお休み。当直からの復路10kmだけ。
水曜日は、一応回復2日置いたので復活しているかな?と思いL4を20分2本予定。285-290ワット目標、だったのだけど一本目の入から全然パワーが出ない。290ワットなんて夢のまた夢、大腿四頭筋もハムストリングスも悲鳴をあげる。やはり日曜日の負荷が高すぎたのかな?最大限維持出来るのが260ワット程度だったのでそのレベルで20分間。SSTですね。なんとか一本こなして、10分レスト後2本目を。むしろ二本目のほうが楽に感じた、と言うことは精神的なものもあったのだろうか。
6時までと決めていたのでメインセット後、レストを挟んで300ワットを5分+3分。いやキツイ。こんなので300ワット20分出来るようになるのかいな。まあ実走では出ているので大丈夫なんだろうけど。
計90分、1200kJ程度。

注文していたニューシューズが届いたので今日おろしてみた。SIDIのLASER、43サイズ。コレまでがSIDIのgenius6だったのでグレードダウンといえばそうなのだけど、まあやたら表面仕上げがテカテカして安っぽい以外はあまり変わらないみたい。むしろ一年半使ったgeniusのアッパーが如何にへたっていたのかを実感した。ある程度ハードに使ったら(私くらいのレベルでも)一年位が限度なのかもしれない。

それと、シューズを交換したのに合わせてクランクを170mmに戻した。やはり微妙に右膝に違和感があったのと、シューズ交換にともなってパラメーターが変わるのも嫌だったし。気のせいかもしれないけど170mmの方がしっくり来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ