20140907

20140907

2012年9月17日月曜日

L4:16min.+tempo~L4:30min.

2012/9/17
連休最終日だけど日中の予定が立たないのでやれるうちにやっておこうと4時くらいからローラー。ボリュームを稼げると良かったんだけどなあ。
メインはL4を300ワット16分。前日挫折したので今回再度失敗すると苦手意識が出来てしまうと思って気合を入れる。前日よりははるかに脚の状態は良さそう。
3分以降は割りとあっさり時間は過ぎるのだけど12分くらいからがきつかった。立ちこぎを6分40秒毎にいれているのだけど二回目までが長いのって。
最後、今までならVO2max位でまわせていたのだけど今回は315ワットくらいが精々。まあなんとか目標の300ワットオーバーはクリア。後四分くらいなら何とかなりそう。今週中くらいにクリアできれば。
さすがにレストは5分としてtempo:3分45秒+L4:1分15秒で30分。やはりtempoとL4の切り替わりがきつい。後半になったほうが出力が上がり気味だったのはなぜだ。平均で255ワット強。

20分300ワットこなせたら20分での出力を上げる練習をするのか、あるいは300ワットでの持続時間を長くするのか。後者の考えだったのだけど、前者のほうがもしかするとロードレースでは効果的なのかもしれないなあ。

計66分、1000kJ。

台湾版のedge500到着。特にセッティングは悩まなかったけど、800とちがってmicroSDへのデータ保存は出来ないのね。後、ちょっとlapボタンが押しにくいかな。まあそれとUSB端子の位置のおかげで少し防水性は高い?様な気もする。

そういえばedge800も500に付属のUSBケーブルに挿してみたら充電できた。データ読み出しは、相変わらず出来ないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ