20140907

20140907

2012年9月10日月曜日

L4:12min.+tempo⇄L4:30min.

2012/9/10
39歳になった。疲れも抜けにくくなるわけだ。
4時15分くらいから練習開始。体はともかく、頭のすっきりしなさが著しい。
前日まともに練習できなかったのでしっかり負荷を掛けようと、L4を粘ってみる。
前回11分だったので12分目標。アップでは200ワット自然に出たのでまずまずか。しかし、ローラーを置いた地面が微妙に不整だったらしく、何時もにもまして不安定になる。特に前乗りだとその傾向が強くなる。
なんとか気合を入れてメインセット。90rpm弱で、310ワットくらいを維持。勿論気合が抜けると300ワットを切るので集中はしないといけない。
10分はクリアして後2分の時に気が緩んだのか脱輪、落車しかける。
すぐにリカバリーして再開、なんとか12分+α完遂。データをダウンロードしてみると脱輪のせいで300ワットギリギリくらいだけど、実質は310ワット弱は平均維持できていたのでこのコンディションとしてはまずまずか。
8分レストの後、4分tempo+1分L4の組み合わせで30分間。L4の直後、出力の低下を如何に防ぐかがポイントなのかもしれない。例によって後半になるに従って調子が出てきたような。

計75分、920kJ程度。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ