20140907

20140907

2012年3月23日金曜日

朝練・tempo/60min.

2012/3/23
4時に起床。7時間強は寝た。4月からの仕事の夢とか見て、少しうなされたかも。寝覚め自体はまずまず。起床直後にBCAAと水分を3-400ml飲んだけど、少し腹に持たれた。他カフェオレとビスケット一枚、又カフェイン入りエネルギージェル。常用はしないほうが良いとは思う。
脚には疲れが残っている(特に屈筋群)ので、SSTは無理そうと判断、tempo上限くらいでがんばろうかと。取り敢えず250Wattキープできればという、少し弱気なモチベーションで。
開始時心拍は60bpm強とそんなに悪くない。アップ10分の後半で200Watt弱に上がったので、なんとか一時間はできるかなという判断でメインセットスタート。
開始15分くらいまでは心拍150bpmに達しない位。250Wattから始まって、少しずつ上がっていく。今回も立ち漕ぎは5分毎、一回20回転位に留める。30分くらいからは160bpm弱に上がっていくけど、それほど心臓は辛くない。鼻水が垂れ流しなのには参ったけど。
40分くらいで少し弱気になって250Watt台をキープできればいいかな?とか思ったが、かえって出力は上がって、最終5分ではFTP域にまで上がり、最後1分半はVO2maxに入って結局目標は十分にクリア。

tempo:257Watt/155bpm/93rpm

tempo上限というかSST下限というか。2010年の沖縄の頃にはL4が250Watt、20分2本が限界だったのだから、まあそれなりにこの領域の性能は上がっているんだろう。

計90分、1250kJ。

さて、今日の午前中業務をすれば4年間の山形勤務も終了。辛いことのほうが多かったけど、だいぶこちらの実力も上がったし、前向きに考えようと思う。
自転車は後引越しまでの数日は余りできないかな。来週半ばから再スタート、だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ