20140907

20140907

2012年3月25日日曜日

朝練・FTP/60min.

2012/3/25
4時に起床。すぐに次女が夜泣きして寝かしつけ未遂、45分からローラー開始。
完全休養明けなので調子は悪くない、筈だし区切りなので久しぶりにFTP走。記録更新を目指すつもり。
アップでは割りと快調に200Watt 迄上がる。心拍数は120位。調子良いのか、疲れたまっているせいか。
開始10分迄は快調そのもので280Watt 維持。今回は出来るだけたちこぎを少なく、出来れば10分おきで、と頑張ってみる。
20分過ぎると流石に大腿直筋がキツくなってきて、5分おきのたちこぎとなってしまい、平均280Watt を切る。
何故か30分の時に一瞬気が抜けて、5分だけ250-260Watt に落としてしまう。
その後又スイッチが入り、275-280Wattが戻り、たちこぎも10分おきになる。
最後5分はVO2maxに入れて踏ん張り直し、なんとか自己ベストタイは達成。

FTP :276Watt /92rpm/162bpm

30分時の気の緩みが惜しいな。まあ前より低ケイデンスでこなせたのは収穫か。今回もPTのデータより低めの表示だったし、実質は280Wattは出てる、と信じよう。2カ月停滞してるとは思いたくないな。

計75分、1150kJ.

後24時間で引っ越しか。自転車はそのまま段ボールに入れるだけだし、心配ないとは思ってるんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ