20140907

20140907

2012年3月13日火曜日

朝練・endurance/105min.

2012/3/13
4時に起床。昨晩雑用とちょっと深酒(というほどではないか、2.5合位)したせいか、ちょっと吐き気が久々に出ている。おまけに又外は大雪で、ヤル気が削がれることこの上ない。もうこの土地に足を踏み入れる気はしないなあ。
4時半すぎからローラー開始。最近起きてからすぐにトイレに行きたくなり、それで10分くらいはタイムロスしているかな。
前日と同様にSSTでもしようかなと思っていたが、踏み始めた時の感じでどうか決めようかとちょっと気楽に開始。アップ中の心拍は120-130bpmと良くもないが悪くもない感じではある。のでとりあえず250Watt位から初めて調子が良ければSSTに載せようというプランにする。
が、心肺的には辛くはないのだけど、全然出力が上がらない。260Watt出すだけでも脚に違和感が出まくる。10分くらい頑張れば調子出てくるかとも思ったけど、前週からの疲れが取れていないんだろうなと、あっさり今回は負荷を落とすことにした。
以降は90rpm位で200Watt弱、endurance上限位で6時半前まで回す。この位の負荷だと全然疲れる感じがしない。やはり筋力的な疲労が溜まっていたんだろうな。
計105分、1250kJ程度。

練習後の体重は64kg切り。十分に水分は摂ったつもりだけど、そろそろ気温自体は10度位にはなってきたので脱水には注意しないと。

本日は当直につき明日の朝練はなし。早く帰れたら夕方L4でもやろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ