20140907

20140907

2012年3月11日日曜日

午後練・endurance/135min.

2012/3/11
ドラマチックなことは私の人生には起きない。ヒーローにも、悲劇の主人公にもなってたまるか。
今日で一回妻と娘たちがご実家に帰る。大分この数日間で荷物の片付けが済んだとのこと。ダンボールで家中占領されている。本当に名取のアパートに収まるのかいな。自分の荷物はPC二台処分とかして整理したけどなあ。TTバイクはばらした。フレームの状態を見るとやはり7005MkⅡに組み替えたほうが良いと思われる。
妻たちとご両親をお送りしてからちょっと昼寝、14時過ぎから練習開始。路面はかなり乾いているので実走したかったけど、そうすると帰った後洗車とかウェアの洗濯とか必要になるし、荷物の整理もあるのでちょっと時間が勿体ない。ので、大人しくローラーとしてしまった。eudurance,4時半位までと決めて距離(時間)を稼ぐ方針で。
とはいえ、前日の(前週の)疲れが残っているらしく、170Watt位出すのも結構疲れる。というか妙に腹が減って、普段あまりしないローラー中の補給食を摂ったりする始末。更には眠気まで出てきて、二回も落車してしまった。いつ以来だ?途中で辞めようかと思ったけど、又しばらく2時間以上乗れる機会はなさそうなので気合を入れ直す。久しぶりにカフェイン入りのshotzを摂ったら少し目が覚めたようで、90分過ぎからはやや出力維持が楽になる。途中、思い立ってハンドルバー中央に前腕を置く似非DHポジションを取ってみたりした。案外安定しているようで、三本ローラー上でもそんなにふらつかない。とはいえ、TTバイクでのDHポジションは更に前傾姿勢が深いから難しいんだよね。
計135分、1433KJ。

夕食後の体重は65kg弱。いい感じですよ。そういえば今日はJBCF開幕戦だった様子。参加した方々お疲れ様でした。私は取り敢えず7月の石川大会まで参加できなさそうな感じ。6月のヒルクライムどちらかか、群馬CSCに参加できればと考えてはいますが、家庭の事情が、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ