20140907

20140907

2012年7月18日水曜日

朝練:L4×2:20min.+15min.

2012/7/18
3時に起床。最近次女の夜泣きが激しく寝不足だったので一旦はこのまま寝ようかとも思ったが目が冴えてしまったので結局3時半過ぎからローラー開始。
本当ならTTバイクを前夜組み上げる予定だったのだけど次女のサンダルをダンボールから掘り出す作業に時間を取られてしまったので手を付けられず、BeOneで練習。
体調はあまり良くなさそうだったので取り敢えず280ワット位で20分2本かなあ、と。
先日感じたみたいに、やはり三本ローラーの車軸幅を広げすぎたみたいで後輪荷重になってしまう、立ち漕ぎをすると後に発射されてしまう(駐車場が若干勾配がついているせいもある)ので座りこぎオンリーで。最近の傾向として前に重心を掛けたほうがペダリングがスムースになる。
それと右のクリートがやけに緩いなあと思ったら、練習後に確認するとクリート固定のネジが二本外れていた(今回はスペアのシューズを使った)。ここ数日でクリートトラブル2回か。スピードプレイ、今シーズンのみにしようかな。次はKEOにしてみるか(Vectorが出たら、使ってみたいし)。
取り敢えず一本目は結構調子よく終了、10分レスト後に二本目。コチラも10分すぎまではまずまずの調子だったのだけどそこから急に力が入らなくなった。今回は面倒だったのでドリンクをスポーツドリンクを薄めたのだけにした(何時もは粉飴とBCAAも混ぜている)せいか、エネルギー切れといった感じ。みるみるうちに270ワットくらいしか出せなくなったので15分で終了。
練習後体重を測ってみると久々に65kg強くらいしかなかった。前日からの脱水とかもあったのかも。
60分、800kJ程度。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ