20140907

20140907

2012年7月25日水曜日

樽水ダム〜菅生実走

2012/7/25
前日22時過ぎに就寝。4時前に起床。妻たちは静養を兼ねて実家に行っているので、練習は出来る。罪悪感はあるといえばあるけど、自分が何もしていなくても具合が良くなるわけでもない。
2時くらいに雨音がしたような気がしたけど、外を見てみたら部分的にwetな位で十分走れそう、ということで実走。TTバイク。
前日の通勤の時のような脚の軽さはない。数日とはいえTTポジションをとっていないと乗り始めはすごい違和感が出る。そう言えばサドルを又5mm位上げたっけか。
平坦だと概ね問題はないけど登りだともう少し肘パッドを前に、エアロバーをもう少し前下りにしたいような気もする。後何センチかサドル、エアロバーを前に出しても良いのかも。とは言え、規定でサドルはコレ以上出せないのかも。
出力的には全般的にFTP下位を維持(260ワット位?)を維持していることが多かったのだけど、エアロポジションだと通常のロードポジションよりはやはりパワーは出にくいみたいだ。心肺機能なのか、使う筋肉のためかはわからないけど。
最後岩沼からの軽いだらだら坂を2本ほどエアロを意識して2本。コレがメインの練習になるのかな。

計55km、1200kJ、100分程度。今回は出力の割に速度が高かったみたいだ。

そう言えばスピードプレイのクリートにkeep on koverをつけてみた。最初内外を間違えてつけたのでペダルに嵌められなかったのは内緒だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ