20140907

20140907

2012年7月2日月曜日

樽水ダム〜菅生実走(2日目)

2012/7/1
2時40分起床。睡眠時間削って練習するのはどうかとも思うけど、日中の時間は家族用にとっておきたいのでこうするしかない。
前日の練習がそれなりにハード(VO2max以上が50分程度)だったので脚は余り回らない。最初の登りの途中、全力で踏んでいるつもりでもメーターは400ワット行くか行かないか程度。回復時間自体足りていないし、回復速度も落ちているんだろうな。
とはいえ疲れているなりに追い込んでおく。
シッティングで出力が出せなければ立ち漕ぎでなんとかスピードを維持する。
上半身を振れずにいられる時間が以前より長くなっているみたいで、自転車もあまりふらふらしなくなってきたかな。体重増加は上半身の筋力アップのせいだと思いたい。
前日と同じコースで平均は5-6ワット程低かったし、データを見てみても全体的にCPは低い。ただし、5-10分の間の出力はベストに近かったので有酸素領域のパフォーマンスは悪くなかった、のかな?

計2時間弱、1500kJ程度、51km、獲得標高1045m。

今月は石川と鳥海山に出場予定。石川はおそらく単独で日帰り(レース終わったら即とんぼ返り)、鳥海山は一日目のTTのみ出場予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ