20140907

20140907

2012年7月10日火曜日

実走:上り坂インターバル

2012/7/11
当直明け。時間を見つけて走っておくことにする。前日のインターバルの疲れは、残ってるようないないような。
ローラーにしておこうかとも思ったけど天気がいいので近場で上り坂をインターバル。樽水ダム脇の登り約700m強を5回。
一本目は半分以上立ち漕ぎだったか。2分10秒位、430ワット位だったか。
二本目は半分以降全く力が入らず300ワットを切ってくる位。酷い。入りが強すぎたせいだろうと、三本目以降は400ワット強位から入るようにする。こうすると後半でも320ワット位は維持できるようになった。2本目以降は2分30-40秒程度だったか。インターバルは2分位で。
暑かったこともあり、酷く疲れた。
立ち漕ぎの時、やはり余り重心が前方に行ってしまうと上手くパワーが伝わらないようだ。ある程度腰の位置を後に残すような意識のほうが良いと思われた。

計40分強、500kJ程度、18km程度。

明日は手術日だし、休みとするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ