20140907

20140907

2012年7月5日木曜日

朝練・樽水ダム〜菅生実走

2012/7/5
前日の手術は20時前には終わり、予想より早く帰宅。とは言っても練習会に参加できるほど早く帰れたわけではない。
自転車の整備(とはいってもチェーンとスプロケットの交換をしただけだけど)とかしたりするとなんだかんだと寝るのは22時くらい。
3時に起床して練習開始。なんか怪しい空模様だけど天気予報によると午前中は持つとのことだったので実走。
前日のインターバルでの疲れが残っているかと思ったけど、案外踏める。試合用のshamalにしたせいと言うわけでもないだろうけど。
地味に2分半くらいのCPを更新したみたいだ。
立ち漕ぎでのポジションを色々と試してみたけど、余り腰を前にやり過ぎないほうが出力は稼げるみたいだ。このほうが広背筋の力を伝えられるみたい。
とはいっても実際にタイム向上に繋がらなければ仕方ないのだけど。
スプロケットを11-28Tという軟弱ギアにしてみた。軽いギアが欲しかったわけではなく、ワイドレシオの方がフロントの変速が少なくて済むかなと。後、12Tトップでは下りでギアが足りなそうな気もしたので。歯数が飛ぶけどあまり気にならなかった。
チェーンも交換したせいか変速がスパスパ決まるようになって気持ちがいい。
2日続けて無酸素領域で10分以上過ごしたせいか、やや気持ち悪い。早朝から何をやっているんだか。

計2時間弱、1500kJ程度、50km、獲得標高1080m。

石川ロードレースでは怪我だけはしないようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ