20140907

20140907

2012年7月23日月曜日

樽水ダム~菅生実走・TTバイク

2012/7/22
金曜日は疲れ果てていていったん三時に起きたけど二度寝。出張先に往復20kmほどマウンテンバイクで。400kJ位だったかな。
土曜日は起きて朝練するぞと準備万端で外に出たら雨。で、不貞寝。TTバイクでのローラー用に前輪固定用のフォークスタンドを取り付けかけたりしたっけか。
日曜日は3時に起床。最近どうも寝覚めが悪すぎる。3時半前から実走開始。霧雨が降っていたけど2日間週末を潰すわけにも行かない。走り始めると割とどうでも良くなってくるから、前日も乗っておくべきだったか。
本日もTTバイクで。というか9月のTTチャンピオンシップまではTTバイクしか使わないかも。
前回よりもサドルを5ミリくらい上げた。特に違和感はないので、下げないでおこう。もう少し上げてもいいのかもしれない。エアロバーは少し前を下げた。地面と平行なのかな。
例によって上りもほとんどエアロポジションで。ギアは前52・39、後ろ12・27なのだけど、大体はアウターで事足りる。下りはすべてエアロポジションというわけには行かない。特に今日のように雨の場合は危ないし。
それなりに落差をとっているのだけど、中途半端にアップライトなエアロポジションよりは肘に加重できるので思ったより尻には負担はかかっていないみたいだ(サドルはロードと共通でコンコールライト)。むしろ肘はこのフレームで出来る限界(ステムに干渉する)まで狭めているので、上腕から肩~広背筋に負担がかかっているみたいだ。
ちょっとエアロポジションになれてきたみたいでまずまず気をよくして帰宅、5時半前。55km位、1300kJ程度。

帰宅後シャワーを浴びて娘たちがおきてくるのを待っていたら長女が熱性痙攣。去年の9月にも同様あったのでびっくりはしなかったが2回目ということもあり救急要請(というか夜間診療はどこもしていなかった)。救急車でも行き先がなくて、こども病院にいくことになってしまった。丁寧に診察してもらったみたいで有難かったのだけど、どうなっているんだ仙台(宮城)の救急体制という気はした。

という訳でさすがに月曜は練習どころではなく仕事は休んで子供たち(次女も結構咳など上気道症状強い)を病院に連れて行ったり。

なかなか思うように練習するどころではないなあ。

というか3月にはもう一人増えそうだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ