20140907

20140907

2012年7月19日木曜日

朝練:樽水ダム〜菅生・TTバイク

2012/7/19
3時半に起床。前日夜にTTバイクの組み上げをしたのであまり寝れなかった。家族が実家に行っている時くらいしかできないし、仕方ないか。休日よりもむしろ、手術が遅くなる日のほうが時間は使えるという。
それはともかく、鳥海山までに何回かはTTで走っておきたいので、天気のいい日は外走り予定。
出来れば10km続く信号のない平坦路が良いのだけどこのあたりにはそんな都合のいい場所はあまり無い。のでとりあえずいつもの樽水ダムからのコースを走ってみる。
急な坂は流石にベースバーを持つけどゆるい上り位なら意識してエアロバーを持つ。似非エルゴステムで、可能な最大限にハンドルは下げているのだけど、姿勢によっては膝で胸を蹴り上げることになってしまうのでこのくらいが限度なんだろう。ちなみにヘッドチューブ140mmのフレームをおそらく90mm換算位迄は下げている。
エアロポジションとしてはまずまずこんなものかなといった感じなのだけど、もう少しサドルはあげられるか。現状710mm強位(ロードとほぼ同じ)としているけど後10-20mm位はあげられるかなと。前乗りのポジションだとどうしても高くなりがちみたいだ。
出力的にはやはり通常のロードポジションよりはパワーが出づらい感じはある。呼吸が苦しいのか、バイオメカニクス的な問題なのかは分からないけど。20分310ワットは出せるようにしたいな。

最後岩沼セブンイレブン前からのゆるい登り基調5km位?を2本L4位でまとめて終了。

計100分位、1200kJ程度。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ