20140907

20140907

2020年4月4日土曜日

Zwift - TT efforts

2020/4/4
木曜日は45分流したんだっっけ。
金曜日は通勤のみ。異常に疲れたのでローラーに乗る気力すらなかった。
土曜日、本来は午前から夕方まで自由時間のはずだったんだけど、子どもたちのプールはやはり自粛しておくべきでしょうということでなしにしたし、そうなると自分だけ自由でもなあ、ということでなし。昼食マックでテイクアウトとか、近所の公園に連れて行ったりしただけ。まあ一応気分転換にはなったらしい。午後は私は通勤車両を前輪のみディスク化したりしてみた。総額3万円程度で何とかなったのでいいでしょう。ハンガーパーツは交換いらなかったかな。このあたりはまた別に投稿予定。
夜に漸くローラー。TTエフォーツを。アップ中に不整脈が出たのでどうなることかと思ったがセット中はとりあえず問題なかった。ただ、1本目から320ワット弱と頑張りすぎたのが駄目だったようで2本目までは310ワット以上は維持できたけど、3本目以降はダメダメ、レスト中心拍が110bpmまで下がらなくなった。これはまずいということでそれ以降は300ワット弱程度で入り後半少しずつ上げるという方針にした。途中リタイヤと思ったがなんとかこれで乗り切れたのでまあ良かったんだろう。

しかし6月のレースもキャンセルになったし、10中9,9位は5月のレースもキャンセルだろう。モチベーションを保つのが難しい、ということも別になかったりする。実走できないのはいつもどおりの平常運転だし、減量しないで済むというのはまあ体調維持にはいいことだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ