20140907

20140907

2020年4月12日日曜日

Zwift-Mat Hayman Paris Roubaix 1

2020/4/11
土曜日、せいぜい出かけられるのは近所の公園くらい。ずいぶん長女さんがブレイブボードがうまくなった。
練習はどうしようかなと思ったが案外脚は軽そうだったので1時間ほど。サイクリストの記事だったかで別府史之選手が好きなZWIFTメニューとして上げていたマットヘイマンパリルーベ1(2,3もあるんだろうか)にトライ。本来1時間20分くらいなんだけど、途中のL3、20分はだるかったので5分に短縮して実施。最初いきなり10秒スプリント3本、800ワットは軽く行くだろう、と思っていたがせいぜい750ワット程度しか出せず。うーむ、である。上記L3を少し挟んで、メイン?の250ワット2分+400ワット20秒、を6セット(その後250ワット1分)、を2本。後半厳しくなるかと思っていて、確かに辛いことは辛いのだけど250ワットのパートでもケイデンスを100rpm弱くらいで出力を維持できたし、400ワットも基本的に切らなかったのでそこそこ調子は良かったんだろう。
今調子が良くてどうするんだという気もするし、若干体重が落ちてきたというのもまだ早いよ、という気もするがまあ今後どのような状況になろうとも練習量が増やせるわけでもないので、淡々と重ねていくしか無いだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ