20140907

20140907

2020年4月5日日曜日

Zwift - 2x15 FTP Intervals

2020/4/5
日曜日、朝からすごくだるい、二日酔いかとも思ったが夕方まで変わらなかったので(というか焼酎お湯割り2杯くらいしか飲んでないし)多分違うのだろう。疲れの蓄積だろうか。熱はないし。
あいも変わらず寝る前にローラー。前日の疲労もあるだろうし、この日頑張りすぎると翌週の練習に差し障るだろうから、とりあえずそこそこの負荷ということで15分FTPを2本。C4をロードして開始。すごく吹け上がるような調子がいいというわけでももちろん無いが、予想よりはまあまあ掛けられた。基本285ワット前後を維持、90rpm強くらいで。この最近はこのくらいのケイデンスが中心となっている。
一本目はアップ不足だったのか(5分)心拍というよりは筋力的に辛かったのだけど、それに反して2本目は精神面はともかく脚の方は最後2分くらいは310ワット弱くらいは維持できたのでそこそこ余裕はあったのかもしれない。20本とも290ワット平均程度だったので、思ったよりは調子は良かったのかもしれない。

明日は通勤車両のアップデート後なのでちょっと楽しみ(それくらいしか楽しみがないなあ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ