20140907

20140907

2011年4月10日日曜日

まとめて更新・夕練L4/朝練:実走MKⅡ初外練

木曜の深夜に余震があってまた停電、その状況では流石に朝練は出来ず。もっともすぐに復旧して助かった。金曜はそのまま夜勤なので2日間練習できず。
土曜は本来完全休養のはずだったがその状態では精神的にきつかったので午後娘が昼寝しているときに40分だけbushido。L4を20分1セット。



一セットだけと考えると280ワット越えもそんなに難しくないのかもしれない。

日曜日は、どうしようかと考えたがそろそろ5時過ぎには明るくなってるし、道路の凍結もなくなっているだろうと、MKⅡのシェイクダウンも兼ねて2時間ほどロード練をしてみることにする。4時20分おき、5時前はまだ暗いので明るくなるまで10分ほどbushidoでアップをしてから。市民スキー場沿いの裏道アップダウンを走るつもりが、その裏道が所々除雪されていなく、仕方ないのでそこまでの4キロほどのだらだら登りを5セットL4域で走ってみることにする。大体8分、計40分だから良いでしょうとの考えで。出来るだけ下ハンドルを持って回転を心がける。


思ったより回転数上がってないかな。出力はこんなものか。まあ久しぶりにパワー計つけて実走したから新鮮だった。MKⅡの感想は、全て普通、特に目立った欠点もなく言われてるほど堅くもない。もちろん柔らかくもないのでパワーロスもしない。脚にくる、といった感じもしない(この程度の距離では)。ハンドリングもワインディングがあったわけでも急な下りを攻めたわけでもないから何とも言えないけど不安定な感じもしない。3万円弱でこの走りはまさにバーゲンプライスだろう。このままメインバイクになりそうな感じだ。
MKⅡとは関係ないけど、ST-6700のシフトアップに不安が有る。下ハンドルを持ちながら変速すると、大レバーにかすかに触れてしまうと小レバーでシフトアップするときに抜けてしまうのだ。指切りグローブならそんなことはないんだろうが、私は常にフルフィンガーを使うのでちょっと問題だ。シフトワイヤーの張り具合で調整できればいいのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ