20140907

20140907

2011年4月22日金曜日

朝練/7005MKⅡ実走・L4

4時15分起床。今日も実走とする。五時前には明るくなっているし。
15キロほど?の平坦でL4を20分2セットの予定で。レストは10分予定。
一本目からわりと調子が良い。270wattだすのもそんなに苦ではなく、ちょっと踏み込むと300watt超えてしまう。前半は抑え気味で行ってみるつもりだったが、結果的には平均で280wattくらいはメーターででていた様だ。平坦とは行っても若干の登り(Ⅰ%くらい)なので回転数は上がらないが、その方が出力は出やすいのかな?
10分戻ってそこから2本目。さすがに1本目ほどは上がらない。270watt維持するのは辛い感じ。ラスト5分で追い込もう、と思ったがコースが行き止まりになってしまい15分弱で終了。もう少し戻らなければ行けなかったか。時間もないので帰り道、上記のごとく若干の下りだがそこで6分程度またL4を。50×14くらいで。もう少し軽いギアで回す練習にした方が良かったのかな?



やはり実走の方が出力出しやすいのかな。これからも出来れば週1-2回は実走としたいところ。今回のコースは今は走りやすいんだけど農繁期になるとトラクターとか出てきて少し危ないかも。コースも開拓したいな。

明日からは仙台で娘と奥さんとデート予定。自転車はお休みかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ