20140907

20140907

2019年5月1日水曜日

泉ヶ岳+台ヶ森周回

2019/4/29
月曜日、レースよりも楽しみにしていた一日フリーでのロング練習。
ゆっくり起きようと思っていたのだけれども習慣で4時過ぎに起きてしまい、早めに食事して二度寝、至福。
6時半に自宅を出発、まず泉ヶ岳を一本。なぜか上腹部にムカつき感があるのだが脚自体はそこそこいい感じ。最初突っ込みすぎると中盤以降出力が上がらないのでスタート後の上りは300ワット強くらいに抑えて、平坦を270ワット程度で。温泉以降の上りもできるだけ80rpm以上を保つようにしていく。調子がいいとケイデンスは保てる傾向にある。加えて勾配が急になったときにはサドルの先端に座ってブラケットの先を持ち、できるだけ上半身を起こすようにするといい感じであった。ほぼ最後まで一定のペースで登り、覆道の部分からもペースは落ちなかったので良し。タイム自体は23分20秒位とそれほどでもなかったが、その後もあるし少し余裕はあったので22分台は出せただろう。
すぐに下って南川ダム方面へ。そういえばダムカードはあるんだろうか。台ヶ森周回へ直ぐに移動、反時計回りで10周回。基本上り区間以外は頑張らず、上りだけをサドル、立ちこぎと一周ごとに変えて300ワットを維持するように。途中向かい風があった時間もあったがそれ以外は気候は安定していて、12分弱で全て回れた。2時間ちょうど位、脚を止めずに走りきれたのは良かった。腰もさほど痛くはならず。
その後もう一本泉ヶ岳、とも思ったが流石に脚が終了、南川ダムを一周回って帰宅。
130km(これでも私にすればロングライド)走ってNP234ワットは個人的にはなかなか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ