20140907

20140907

2017年6月4日日曜日

週末練習

2017/6/2-4
金曜日、plasma3をベルエキップさんに受け取りに行って(アウターを54Tに変更)、20時半位から60分間、三本ローラーで試し乗り。210−220ワット位で。やはり乗りやすい感じ。体感的に出力表示は問題なさそうなのでスロープ校正はいらないかなと。
土曜日、20時半過ぎからplasma3でローラー練習。まず20分を2本。260-270ワットくらい出ればいいかなと。一本目少し飛ばしすぎたのか5分で息切れして、一瞬脚を止めた。以降は260ワット前後で、80rpm強位。10分レストして二本目は一本目より調子が良かった。慣れのせいなのかアップが足りないのか、良くわからない。

セット1:20分:#1:261ワット #2:264ワット平均。

その後power magicに乗り換えて30秒を3本、5分おきに。一本目は20秒位500ワットを保てたようだ。2,3本目も割りと出力維持が出来たのだけど、考えてみると負荷を一つ下げていたのでケイデンスが100rpm強だった。そのためなのだろうか。

日曜日、連日早朝に末っ子に起こされてグロッキーであるのを見かねてか午後から時間をもらったのでplasma3で南川ダムまで。全く脚は回らず、200ワット強くらいが関の山であったのだが、ダムまでついてみると案外登り基調では250−270ワット位、4−5分位は保てた。下り基調では1−2周目は軽自動車にブロックされて踏めなかったためか13分強位、3−5周目は出力と比較して割りと速くて12分半位。追い込んだわけではないがやはり疲れた。いつもより臀部の筋肉痛が強いのだが、少し体のバランスが変わったのだろうか?

南川ダム5周回:35.5km:63分15秒:226ワット平均。

流石に月曜日は通勤だけだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ