20140907

20140907

2012年8月27日月曜日

菅生周辺

2012/8/25
金曜日は練習なし。土曜日は午前中子供の相手をして、昼過ぎから妻が子供たちを連れて友達と会うというので夕方までフリー。
13時前に自宅出発。8月後半というのに絶望的な暑さ。樽水ダム経由で菅生方面に向かうが、アプローチの時点で一本ボトルを空にするくらいの勢い。この中で菅生あたりを走るというのも(あまり日陰も無いし)自殺行為かなと思ったが蔵王方面に向かうには時間が足りないし、出来るだけ密度を上げるには周回コースを回った方がいい、ということで気合を入れなおして周回。登りはそこそこ頑張って、平坦はtempoくらいの勢い、下りは軽く回すだけ、という程度で。リアを25Tにしたおかげで登りは一部立ち漕ぎは多用するけどアウターで事足りた。休憩を3周目途中で自販機休憩(スポーツドリンク500mlを二本とサイダー一本、普段あまり給水しないのに流石に今回はこのくらいしないと生命の危機を感じた)して、計5周。24分半ばから25分半ば程度のラップで。少し緩斜面での立ち漕ぎのコツがつかめたかな。余り前輪加重してはいけないのだな。
どうやら日曜にオートバイのレースが菅生であるらしく、走り屋さん?たちが集まっていた。自転車ロードレース人口とどちらが多いのだろう。
結局帰路でも自販機停止したりして理想のノンストップとはいかなかったけどなんとか95km走れた。3時間半位だったか?2300kJ位。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ