20140907

20140907

2012年8月13日月曜日

登り2回

2012/8/13
日曜日は(土曜日から鬼首に宿泊したため)練習なし。流石に家族旅行に自転車を持ち込むほどの度胸はありません。帰省ラッシュに巻き込まれて、疲れ果てた。けど子供たちが昼寝をしなかったため早く寝てくれたので、睡眠は比較的長めに(6時間半位は)とれたかな。月曜は2時半起床、3時過ぎに出発。大分余っているのでexplodeをpre-workoutに使用再開したけど今ひとつ覚醒感がないような。胃に滞留しているような感じもするしなあ。
5時までには帰ろうと思っていたので、とりあえず岩沼前の登りを2回くらいかなと。真っ暗で下りが怖い。前照灯をもう一つつけよう。
アップの時点でなにか力が入らない。心臓には余裕があるのに、軽く筋肉が痺れているような?期待せずに上りを開始。
それでも一本目は思ったより立ち漕ぎのリズムも良かったし、前回の反省点としておいた緩斜面の入り口での加速を下ハンドルを持ったり、などが出来たのでよしとする。出力も300ワット平均は出たし、タイムも12分10秒位とまずまず。20秒くらい?の下りがあるので、実際には310ワット位は平均的に出ているとは思う。
一本目で結構力を使い果たしたらしく、二本目は280ワット平均位、タイムも30秒落ちくらい。これ以上やっても自信をなくすだけだし、全く力も入らなくなっていたので諦めて終了。一応グリーンセンター前の登りは入れて帰ったけど。

計44km、1200kJ程度。明日は当直明けに少し乗れるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ