20140907

20140907

2012年8月11日土曜日

登り3本再び

2012/8/11
金曜日は朝練なし(次女の朝泣きのため)。夜は20時過ぎに寝てくれたので土曜日は久しぶりに2時半起床。思ったよりも辛くない。これ又久しぶりにexplodeを投入して目覚まし、3時過ぎに出発。
妻の悪阻も相変わらず酷いようなので5時過ぎには帰れるようにと、前回と同様に岩沼前の登り練習。8月も半ばになると3時過ぎではまだまだ暗い。加えて霧もあって下りが怖い。ヘッドライト買おうかな。
急斜面は立ち漕ぎメイン、緩斜面への移行部で失速しないように心がけて。イメージ的には半分くらい立ち漕ぎと言った感じ(実際には1/3もしていないだろうけど)。立ち漕ぎの時に、グローブと掌が滑って気持ち悪い。素手というわけにも行かないしどうしたものか。後、緩斜面では下ハンドルを持って立ちこぎしたほうが良いような気がしてきた。
出力、タイム的にもまずまず、3km強を3本登って12分10~40秒位。300ワット弱〜275ワット位か。
この後菅生周回を一周しようかとも思ったけど上記のごとく早めに帰りたかったので、グリーンセンター前の登りを一本登ってお茶を濁す。全部立ち漕ぎ、この登りは何故か良い感じでギアを掛けられる。

計1500kJ弱、2時間、50km程度。

この後鬼首に小旅行予定。日曜日はno rideですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ