20140907

20140907

2012年5月24日木曜日

樽水ダム~菅生実走

2012/5/24
火曜日は当直先からの復路のみ。水曜日は朝練は家庭の事情により出来ず、帰宅が24時過ぎのために流石に夕練も出来ず。ただし妻と娘たちが実家に止まっているために木曜の朝はフリー、ということで4時半に起床、天気もいいので実走。実は蔵王後hemoの具合がちょっと悪いのでローラーはそちらに悪いかなというせいもあったりして。
実質3時間程度の睡眠、explodeを叩きこんで強制的に目を覚ましての練習。一応元気はあるが体を削っている感じがアリアリで、そういうのはどうなのか。蔵王後になっ体重が64キロ台になったりしていたが漸くクレアチン効果か66キロ台に戻ってきた。しばらくは減量は意識しないようにしたい。
8時に出勤する都合上、練習は2時間弱程度、ということで相も変わらず樽水ダムコース。こういう芸のなさが上達を妨げているんだろうな。

いつものように登りでオールアウトになるように、かつ極力アウターギアのみで登ることを意識して。立ち漕ぎでは重心が前に行き過ぎないように。又、登り切ったところで踏みやめずに下りに入ってからも踏み続けることも意識する。

ダッシュ力のなさは自覚していて、恐らく劇的に改善することはないのだろうけどそうも言ってられないので、取り敢えず100メートル程度の登りでは下ハンドルをもっての立ちこぎダッシュを繰り返してみる。多分全く切れのないアタックなんだろうが、やれるだけやるしか無い。

ハンドルといえは現在リーチ75ミリドロップ120ミリ程度のアナトミックを使っているのだけど、もう少し両方共伸ばしたい気がしてきた。もしかすると丸ハンドルの方が良いのかも。後ステムを5ミリ強位下げるか。

帰宅してからSRMのデータを取り込もうとしたらedgeにマイクロSDを半端に挿入していたせいで出来なかった。PTでもログを取っておいてよかった。

計44キロ、1200kJ程度。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ