20140907

20140907

2012年5月17日木曜日

朝練・樽水ダム~菅生・登りインターバル

2012/5/17
3時45分に起床。この時間でも寝坊したと感じてしまうなあ。
負荷をかけるつもりで、ローラーか実走、どちらにしようかと数分迷ったけど実走の感覚を確認しておくべきでしょうとさっさと着替えて4時過ぎに出発。半袖とウォーマーでじゅうぶんな気温になりました。

例によって樽水ダム~菅生のコースへ。

今回は
平坦はレストとして、登りで全力を出しきる事にする。インターバルはしばらくしないと決めたような気もするけど、一応レース前ではあるので、1回出しきっておいたほうが良いでしょうとのことで。

このコースでは数分で終わる登りと10分程度掛かる登りが複数個とれるので、前者ではL5後半からL6まで、後者ではL4後半からL5前半までかけてみる。

後半ヘロヘロになった時の立ちこぎの練習も出来るだけ入れる。全然進まないけどさ。

火曜水曜と軽めの練習にしたけど、筋力の回復具合は今ひとつかな。糖質不足なのかもしれない。ゆっくり一日寝るだけでも違うだろうなあ。

まあ大分登りを含めた実走の感覚は戻ってきたのはいい兆候だろう。斜面の切り替わりで少しはリズムを取れるようになってきた。


計100分、44キロ、1200kJ程度。

明日は通勤で軽く回す程度。土曜日は車検やら前日受け付けやらで急がしそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ