20140907

20140907

2012年5月1日火曜日

通勤復路10km程

2012/5/1
今日から5月。当直明け、ゆっくり寝られた(家にいるときよりも、、、)ので少しは回復してきたか。大腿直筋とハムストリングスの筋肉痛はとれた。が、脱力感はよけい酷くなっているような。バイト先から一旦帰宅してから再度出勤。殆ど平坦を選んだのに、10km程度が辛いのなんのって。火曜水曜と、栄養補給と休息に努めよう。

この連休は私にしては距離を乗ったつもりなのだけど、果たしてどのくらいロング練習をすればいいのだろう?これからそれなりに(とは言っても月に1回くらいだろうけど)レースがあるのだけど、むしろ高強度の負荷をかけて置かなければならない様な気がする。高強度を平日ローラーでするとしても、やはり実走での負荷とはまた違うし、実走は休日にしか出来ないし、となるといつロングをすれば?ということになる(今回の経験で、ロングでの体への負荷も結構なものだと再確認したし)。
今年、出場する長いレースはオキナワくらいなので、ロングもおととい位の距離にとどめておいた方が良いのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ