20140907

20140907

2012年5月14日月曜日

朝練・L4×2:20min.

2012/5/12
3時に起床。睡眠不足ではあるけど思ったより脚は軽い。体重は65kg強位だったかな。
週末で天気はいいけど家庭の事情でこの日もローラーのみ。来週レースなのに大丈夫なのか?
とはいえ時間は限られているのでL4で密度を上げるしか無い。プレワークアウトはカフェインとベータアラニン、BCCA中心に。程よい覚醒感。

レース一週間前なので目標の290ワット二本を達成したいところ。脚の具合からすると出来るのではないかなと期待して一本目。
300ワット超えて入ろうと思うけど、思ったよりは出力が上がらなくその手前くらいで。2分くらいすると300ワット維持ができるようになる。5分くらいで平均300ワットオーバー。
今回は凄く腰の位置が決まるという訳ではないけど、微妙にずらしながら踏み込んでストレスがたまらないように工夫できたかな。
10分まで300ワット維持できたので後は290ワット平均確実そう。二本目のためにペース落とそうかとも思ったけどそれほど疲れを感じなかったのでプッシュ。
ラスト5分での立ちこぎでも平均は落ちずに、そのまま300ワット維持で回す。80回転強くらいがいい感じで回せるポイントみたいだ。
あまろラストでL5に踏み込み過ぎないように気をつけてフィニッシュ。

set1:301Watt/161bpm/81rpm

レスト中案外あっさり120bpm台にもどったので二本目も頑張ってみる。
取り敢えず290Wattキープで。
今回も10分までは案外あっさり目標をクリア。
ただ流石に早朝でエネルギー切れか、10分~15分では285Wattくらいしか出なくなる。
ラスト3分でL5に踏み込む。主に前乗りで大腿直筋を酷使してなんとか310Watt位を出す。

set2;290Watt/163bpm/80rpm

漸く目標をクリアできたか。体重も落ちていてこの数値は評価できるかな。
後はこれをコンスタントに出せるかどうかなんだろうが、後数カ月は行ったり来たりなんだろうな。
まあ焦らずいこう。

計70分、1010kJ。

日中はその後家族でエアリまで行ったりとか。午後に多賀城のご実家に行って次女の誕生日のために準備をさせて頂く。

翌日曜日は誕生会。午後出来れば実走、と行きたかった所だけど子供たちに合わせるととても時間はなくno ride。

そんな行ったり来たりの週末。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ