20140907

20140907

2017年1月15日日曜日

週末練習

2017/1/13-15
金曜日は休み。
土曜日、新年初めての実走。
なんとなくraw proを引っ張り出してみる。マウンテンバイクにしようかとも思ったけど山の上まで行くのも寒いし、その後の洗車も億劫である。
とはいえ、結局いつもの河川敷往復4kmを40km走となる。路面凍結も怖いし、交通事故も嫌なので。ど平坦をロードバイクで走るというあまり楽しくはない作業である。
おもったより風はなかったけれども、後半になって雪が吹き付けてくるというコンディションだった。上流方向へは30km/hr前後、下流方向へは40km/hr前後、基本的に260ワット前後の出力を維持した。TT車両のエアロポジションに比べると(8割方ドロップ部を持って走ったが)楽に出力は維持できる。が、余り早くはない。ロードに慣れていないと言われればそれまでだけど、TTの速さがよくわかった練習だった。

40km:75分:264ワット平均。

日曜日、日中ソリ滑りなどをさせて、20時過ぎからplasma3で60分走。
前日のロード車両練習と比べてキツイだろうなと思ったが、案外最初の10分位を凌げばあっさりと完遂できた。最後ちょっと頻脈が出るかなという兆候?があったけど、思い過ごしだったようだ。やはり余りケイデンスを高く維持するのは止めておいたほうが良いようだ。

60分:258ワット平均。

取り敢えず月曜日は休みに準ずる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ