4時10分に起床。晴れそうだからまた実走でL4するぞと意気込んで準備していたがあいにくの雨。本降りだったのであえなくローラー開始。ちょっと又下痢気味、脱力感があったので補食は多めに摂った。そんなに体調は悪くないような気がするが気持ちが切れたのか少し眠い。L4を20分2set、260wattを二本揃えれば、、、と比較的目標低く。
set1:272/313watt 97/121rpm 150/162bpm
set2:259/320watt 95/121rpm 154/167bpm
一本目は回転重視でやってみた。実走での感じはまずまず再現できたと思う。ただし出力は(目標はオーバーしているけど)上がらないな。どうも最近ローラーに苦手感が出てきてしまっているかなあ。
レスト中、妙にのどが渇いたり頭がぼーっとしてきたので扇風機を強に切り替え、スポーツドリンクを多めにとるが、妙な脱力感がとれない。
二本目の入りで260wattを維持するのがつらく、数秒脚が止まってしまう。その後切り替えてなんとか最後の10分は265-270watt程度を維持してぎりぎり目標値くらいまで持って行く。終わった後異常に脱力があり落車もしてしまう。熱感もあったので、軽い熱中症だったのかもしれない。ローラー部屋は温水器があるので家の中では一番気温が上がるんだよね。
しかし弱いなあ。なんとかまず270wattを2本コンスタントに出せないと話にならないな。290×2なんて出来るのか?
total:1hour18min. 1045kJ TSS:100.1 ave.:223watt 97rpm 142bpm
夕食後45分ほど回復走。460kJ程。殆ど下ハンドルを持ったまま。
20140907
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2014/5/12-13 月曜日は休み。 火曜日は21時半過ぎからTT車両と三本ローラー。 前日休んだ割にはつかれていた感じもあったので軽めにしようかなとも思ったけど比較的時間は会ったので、45分走にしてみる。250−260ワット位で。 100rpm以上に回すのが辛かった...
-
2014/11/4 21時過ぎからTT車両でローラー30分走を開始した。 前日の職場泊まり込みの疲れが残っているようであまりやる気にあふれるといった感じではない。 そろそろといつも通り260ワット弱から入って5分過ぎから徐々に上げていく。 調子がいい時は10分過ぎから脚が...
-
2019/12/20-22 金曜日は60分流し。 土曜日、本当なら昼過ぎまでフリーのはずだったのだけど長男インフルエンザのためにそちらの相手を。数十年ぶりにミニ四駆なんて作った。 なんとなく疲労感が残っておりゴルビーまではできなそうだったのでTTエフォーツにトライ。6分30...
-
2016/8/15 21時半過ぎからローラー練習を開始。 追い込むほどではないし、でもkJは稼ぎたいし、ということで40分走としておく。 高負荷をしてまた不整脈がでても元も子もない。 辛すぎない程度、として脚の調子をみていったら、案外出力が上がっていて250ワット台を維持...
-
2013/5/22 早めに長女次女が寝てくれたので、1時間くらいは練習できるかなと思っていたけど長男が予想より長く寝ていて、授乳時間が23時前くらいになったのでやはり本日も30分限定。 何となく20分一本する気分では無かったので、取り敢えず最初からほぼ一定のペースで10分を一...
ブログ アーカイブ
-
▼
2011
(276)
-
▼
9月
(22)
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 朝練/7005MKⅡ実走・L4×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 朝練・7005MKⅡ実走(上り坂インターバル3本)
- 朝練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライム三本(三日目)
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライム三本(二日目)
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライムTT三本
- 夏休み・現在までno ride
- 朝練・7005MKⅡ実走(上り坂ダッシュ5本)
- 朝練・7005MKⅡ実走・回復走
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 朝練?・ベロドローム+killer headwind/power interval(3min.×3,...
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 午前練・ベロドローム+killer headwind/L4 20min.×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.×2)
- 週末no ride
- 朝練・7005MKⅡ実走・ペース走
- 朝練・ベロドローム+killer headwind/L4×2
-
▼
9月
(22)
0 件のコメント:
コメントを投稿