夜勤明けで10時過ぎに帰宅。割と元気。妻と娘たちは会合に出かけて昼過ぎに帰宅とのこと、ちょっと片付けなどしてからローラー開始。水曜はレストだったので負荷をかける。本当は走りに行きたいけどそういうわけにも行きません。相変わらずL4を2本。今回は一本目を275watt維持、二本目のことは考えずに。95回転以上の比較的高回転で。後半5分で一気に出力を稼ぐ。
set1:285/372watt 99/108rpm 161/176rpm
set2:260/356watt 95/106rpm 163/178bpm
いい感じでないですか。心拍が高いのはおそらく食後2時間強だったためかな。主にハンドルの肩を持って走ったけど、いい感じに上死点からのペダリングが出来ている。上半身がぶれていないので微動だにしない感じだし。もっとも二本目は最初から240wattでもいいかなといった脱力モードだったので後半10分で盛り返しても260wattか。さらに最終5分のダンシングで脱輪してしまうし。まあレスト10分と考えると280wattをもう一回することも出来るでしょ。
そういえば一本目はローラー用のSIDIゼファーでやってみたが二本目は本番用?のgenius3を使った。そんなに違いないかなと思っていたが明らかにgeniusの方がダイレクトでパワーロスが少ない。カーボンソールって効果的なのね。でもいい加減両方共汗が染みこんで臭いので天日干しにしておいた。紫外線でおそらく劣化はするのだろうけど、シューズなんて消耗品だし、不潔にしておいたほうが不健全だ。あとファブリーズもしておこう。
total:1hour8min. 926kJ TSS:94.4 ave.:227watt 98rpm 150bpm
夜妻との話し合いで恐らく新庄クリテは出ないことになった。sugoエンデューロ参加予定。belleequipeさんのチームでソロ参加させてもらうかな?
20140907
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2014/5/12-13 月曜日は休み。 火曜日は21時半過ぎからTT車両と三本ローラー。 前日休んだ割にはつかれていた感じもあったので軽めにしようかなとも思ったけど比較的時間は会ったので、45分走にしてみる。250−260ワット位で。 100rpm以上に回すのが辛かった...
-
2014/11/4 21時過ぎからTT車両でローラー30分走を開始した。 前日の職場泊まり込みの疲れが残っているようであまりやる気にあふれるといった感じではない。 そろそろといつも通り260ワット弱から入って5分過ぎから徐々に上げていく。 調子がいい時は10分過ぎから脚が...
-
2019/12/20-22 金曜日は60分流し。 土曜日、本当なら昼過ぎまでフリーのはずだったのだけど長男インフルエンザのためにそちらの相手を。数十年ぶりにミニ四駆なんて作った。 なんとなく疲労感が残っておりゴルビーまではできなそうだったのでTTエフォーツにトライ。6分30...
-
2016/8/15 21時半過ぎからローラー練習を開始。 追い込むほどではないし、でもkJは稼ぎたいし、ということで40分走としておく。 高負荷をしてまた不整脈がでても元も子もない。 辛すぎない程度、として脚の調子をみていったら、案外出力が上がっていて250ワット台を維持...
-
2013/5/22 早めに長女次女が寝てくれたので、1時間くらいは練習できるかなと思っていたけど長男が予想より長く寝ていて、授乳時間が23時前くらいになったのでやはり本日も30分限定。 何となく20分一本する気分では無かったので、取り敢えず最初からほぼ一定のペースで10分を一...
ブログ アーカイブ
-
▼
2011
(276)
-
▼
9月
(22)
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 朝練/7005MKⅡ実走・L4×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 朝練・7005MKⅡ実走(上り坂インターバル3本)
- 朝練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライム三本(三日目)
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライム三本(二日目)
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライムTT三本
- 夏休み・現在までno ride
- 朝練・7005MKⅡ実走(上り坂ダッシュ5本)
- 朝練・7005MKⅡ実走・回復走
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 朝練?・ベロドローム+killer headwind/power interval(3min.×3,...
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 午前練・ベロドローム+killer headwind/L4 20min.×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.×2)
- 週末no ride
- 朝練・7005MKⅡ実走・ペース走
- 朝練・ベロドローム+killer headwind/L4×2
-
▼
9月
(22)
0 件のコメント:
コメントを投稿