帰宅後ローラーで回復走。160-170watt位で一時間、600kJ強。またedgeのpowermeter scanをしてしまい、mltiple powermeter症状を呈してしまった。うっかり触れないようにしないと。
その後コメントいただいたようにgolden cheetahを使ってみようとpower agentからデータ移行をしてみた。が、しょっちゅうアプリが落ちたり、.fitファイルが直接読み込めなかったりする症状があったりとか、使い方が良くわからなかったりもする。power agentをしばらく併用していかなければいけないだろうな、、、。
20140907
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2014/5/12-13 月曜日は休み。 火曜日は21時半過ぎからTT車両と三本ローラー。 前日休んだ割にはつかれていた感じもあったので軽めにしようかなとも思ったけど比較的時間は会ったので、45分走にしてみる。250−260ワット位で。 100rpm以上に回すのが辛かった...
-
2014/11/4 21時過ぎからTT車両でローラー30分走を開始した。 前日の職場泊まり込みの疲れが残っているようであまりやる気にあふれるといった感じではない。 そろそろといつも通り260ワット弱から入って5分過ぎから徐々に上げていく。 調子がいい時は10分過ぎから脚が...
-
2019/12/20-22 金曜日は60分流し。 土曜日、本当なら昼過ぎまでフリーのはずだったのだけど長男インフルエンザのためにそちらの相手を。数十年ぶりにミニ四駆なんて作った。 なんとなく疲労感が残っておりゴルビーまではできなそうだったのでTTエフォーツにトライ。6分30...
-
2016/8/15 21時半過ぎからローラー練習を開始。 追い込むほどではないし、でもkJは稼ぎたいし、ということで40分走としておく。 高負荷をしてまた不整脈がでても元も子もない。 辛すぎない程度、として脚の調子をみていったら、案外出力が上がっていて250ワット台を維持...
-
2013/5/22 早めに長女次女が寝てくれたので、1時間くらいは練習できるかなと思っていたけど長男が予想より長く寝ていて、授乳時間が23時前くらいになったのでやはり本日も30分限定。 何となく20分一本する気分では無かったので、取り敢えず最初からほぼ一定のペースで10分を一...
ブログ アーカイブ
-
▼
2011
(276)
-
▼
9月
(22)
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 朝練/7005MKⅡ実走・L4×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 朝練・7005MKⅡ実走(上り坂インターバル3本)
- 朝練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライム三本(三日目)
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライム三本(二日目)
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライムTT三本
- 夏休み・現在までno ride
- 朝練・7005MKⅡ実走(上り坂ダッシュ5本)
- 朝練・7005MKⅡ実走・回復走
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 朝練?・ベロドローム+killer headwind/power interval(3min.×3,...
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 午前練・ベロドローム+killer headwind/L4 20min.×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.×2)
- 週末no ride
- 朝練・7005MKⅡ実走・ペース走
- 朝練・ベロドローム+killer headwind/L4×2
-
▼
9月
(22)
実はチータも、まだよく分かっていないんですよネ(笑)
返信削除1回のライドだけなら、iBikeのソフトも結構良いと思います
(PTやSRMとの比較も出来ますし、傾斜データは結構正確っぽいです)
ただ、連日や長期間のトレーニング&データ解析であれば、チータでしょうか
しかし、SRMなら何の問題も無いと思っていたら、意外に手こずる様ですね、、、
チェーンリングの締め付けトルク管理なども、結構重要と何処かのQUARQユーザーのサイトで見た気がします
いつもありがとうございます。
返信削除GCで.fitファイルは、ver2.0から読み込めるようになったのですね(ver1.3では駄目だったのですが)。全体的に2.0ではクラッシュする事が少なくなったようです。ただ、iMac(C2D/2.66Ghz,8GB OS10.6.8)では安定してますがMBP(C2D/2.4Ghz/4GB・OS10.5.8)ではCP計算中によくクラッシュします、、。メモリー必要量が多いのでしょうか?
SRMはスロープ調整してみたらPTと同じくらいの表示をするようになりました。安定してくれればいいのですが(PMを同時に複数個使用したりしなければ、ペアリング自体は問題ないと思います)。