221時過ぎからローラー開始。土日と全く自転車に乗らなかったので金曜日の朝練以来、60時間ぶりになるのか。さすがに休養自体はばっちりなはずなので負荷を掛けることにする。L4を20分2set。一本目は270wattをキープして後半上げる作戦、二本目のことはあまり考えないことにする。比較的回転は高めで95回転以上を維持。これ、体調良くないと難しいんだよね。かといってここ最近の様に90回転強で回すと後半上げられないし。
アップ中は良く脚が回り良い感じ。意気込んで一本目から頑張ってみる。
set1:280/334watt 98/114rpm ?rpm
set2:265/345watt 96/109rpm 155/168bpm
アップの途中から心拍が変だなと思っていたがHRセンサーの電池切れだったようで心停止状態になったのは残念。インターバル中に入れ替えて復活したが、勿体なかったな。
それはともかく、目標は達成したのでまずまず満足。後一本目は2-3watt、二本目は5wattは上乗せできただろうな。特に二本目は後半撃沈するのを恐れて入りを250watt台と設定してしまったし、少し追い込み不足だった。
まあ体調が整えばこの位は出せる様になったのは良いことだ。ちなみに体重は開始前は64キロ強、練習後は63キロ強。やはりベストはこの位か。62キロ台に削れなくはないけど、そうすると出力は15-20wattは落ちてしまう感じ。となると現状くらいの方がよさそうだ。おきなわの登りはせいぜい20分くらいだしね。
total:1hour21min. 1072kJ TSS:108.2 ave.:220watt 97rpm
練習後、ガーミンのspeed/cadence sensor(GSC-10)を取り付けてみた。特にPT単体だとcadenceが(瞬間的に)高い値を出してしまうようなので。後、ちょっと計画があるのだけどその布石でもあったり。
20140907
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2014/5/12-13 月曜日は休み。 火曜日は21時半過ぎからTT車両と三本ローラー。 前日休んだ割にはつかれていた感じもあったので軽めにしようかなとも思ったけど比較的時間は会ったので、45分走にしてみる。250−260ワット位で。 100rpm以上に回すのが辛かった...
-
2014/11/4 21時過ぎからTT車両でローラー30分走を開始した。 前日の職場泊まり込みの疲れが残っているようであまりやる気にあふれるといった感じではない。 そろそろといつも通り260ワット弱から入って5分過ぎから徐々に上げていく。 調子がいい時は10分過ぎから脚が...
-
2019/12/20-22 金曜日は60分流し。 土曜日、本当なら昼過ぎまでフリーのはずだったのだけど長男インフルエンザのためにそちらの相手を。数十年ぶりにミニ四駆なんて作った。 なんとなく疲労感が残っておりゴルビーまではできなそうだったのでTTエフォーツにトライ。6分30...
-
2016/8/15 21時半過ぎからローラー練習を開始。 追い込むほどではないし、でもkJは稼ぎたいし、ということで40分走としておく。 高負荷をしてまた不整脈がでても元も子もない。 辛すぎない程度、として脚の調子をみていったら、案外出力が上がっていて250ワット台を維持...
-
2013/5/22 早めに長女次女が寝てくれたので、1時間くらいは練習できるかなと思っていたけど長男が予想より長く寝ていて、授乳時間が23時前くらいになったのでやはり本日も30分限定。 何となく20分一本する気分では無かったので、取り敢えず最初からほぼ一定のペースで10分を一...
ブログ アーカイブ
-
▼
2011
(276)
-
▼
9月
(22)
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 朝練/7005MKⅡ実走・L4×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 朝練・7005MKⅡ実走(上り坂インターバル3本)
- 朝練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライム三本(三日目)
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライム三本(二日目)
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライムTT三本
- 夏休み・現在までno ride
- 朝練・7005MKⅡ実走(上り坂ダッシュ5本)
- 朝練・7005MKⅡ実走・回復走
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 朝練?・ベロドローム+killer headwind/power interval(3min.×3,...
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 午前練・ベロドローム+killer headwind/L4 20min.×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.×2)
- 週末no ride
- 朝練・7005MKⅡ実走・ペース走
- 朝練・ベロドローム+killer headwind/L4×2
-
▼
9月
(22)
0 件のコメント:
コメントを投稿