4時10分起床。余り眠れなかったな。週末は台風らしいし、しばらく実走出来なさそうなのでちょっとだけど走っておくことにする。4時半位から練習開始。
舟形町〜若鮎温泉〜市民スキー場経由のコース、6時過ぎまで1時間半ほど。回転とフォームに気をつけて走る。登りでも80rpmを割らないように。出力はそんなに気にせず、平坦では220-250watt程度、登りでは260-300watt程度で。
寝不足気味だったのであまり頑張れないかなと思ったが脚自体は軽く、良く回った。ただ、異常に蒸し暑く?汗がだらだらと流れて気持ち悪い。このコースは霧が多く出て湿っぽいせいもあるのだろうな。
昨日L4で全然駄目だったのに調子がまずまずなのは、どういう事なのかよく分からない。単純に高強度と回復を反復するだけでは駄目なのだろうか。データを取っていかなければとも思うけど。
total:1hour25min. 44.38km 1144kJ climbing:561m TSS:110.5
ave.:219watt 90rpm 141bpm 31.17km/h
帰宅後体重を測ってみたら62kgを切っていた。脱水だったのだろうな。天候が不順だから、体調管理は気をつけないと。
20140907
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2014/5/12-13 月曜日は休み。 火曜日は21時半過ぎからTT車両と三本ローラー。 前日休んだ割にはつかれていた感じもあったので軽めにしようかなとも思ったけど比較的時間は会ったので、45分走にしてみる。250−260ワット位で。 100rpm以上に回すのが辛かった...
-
2014/11/4 21時過ぎからTT車両でローラー30分走を開始した。 前日の職場泊まり込みの疲れが残っているようであまりやる気にあふれるといった感じではない。 そろそろといつも通り260ワット弱から入って5分過ぎから徐々に上げていく。 調子がいい時は10分過ぎから脚が...
-
2019/12/20-22 金曜日は60分流し。 土曜日、本当なら昼過ぎまでフリーのはずだったのだけど長男インフルエンザのためにそちらの相手を。数十年ぶりにミニ四駆なんて作った。 なんとなく疲労感が残っておりゴルビーまではできなそうだったのでTTエフォーツにトライ。6分30...
-
2016/8/15 21時半過ぎからローラー練習を開始。 追い込むほどではないし、でもkJは稼ぎたいし、ということで40分走としておく。 高負荷をしてまた不整脈がでても元も子もない。 辛すぎない程度、として脚の調子をみていったら、案外出力が上がっていて250ワット台を維持...
-
2013/5/22 早めに長女次女が寝てくれたので、1時間くらいは練習できるかなと思っていたけど長男が予想より長く寝ていて、授乳時間が23時前くらいになったのでやはり本日も30分限定。 何となく20分一本する気分では無かったので、取り敢えず最初からほぼ一定のペースで10分を一...
ブログ アーカイブ
-
▼
2011
(276)
-
▼
9月
(22)
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 朝練/7005MKⅡ実走・L4×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 朝練・7005MKⅡ実走(上り坂インターバル3本)
- 朝練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライム三本(三日目)
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライム三本(二日目)
- エンメアッカ実走・泉ヶ岳ヒルクライムTT三本
- 夏休み・現在までno ride
- 朝練・7005MKⅡ実走(上り坂ダッシュ5本)
- 朝練・7005MKⅡ実走・回復走
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 朝練?・ベロドローム+killer headwind/power interval(3min.×3,...
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走
- 午前練・ベロドローム+killer headwind/L4 20min.×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2
- 夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.×2)
- 週末no ride
- 朝練・7005MKⅡ実走・ペース走
- 朝練・ベロドローム+killer headwind/L4×2
-
▼
9月
(22)
0 件のコメント:
コメントを投稿