20140907

20140907

2021年2月15日月曜日

Palisade - TrainerRoad

2021/2/12-14
金曜日は30分流し。調子は悪くなかった。
土曜日、日中ベルエキップさんに行き、長男の誕生日プレゼントのMTBを受け取った。無理な注文を受けていただいて、本当に毎回申し訳ありません。
早速当日紫山公園でシェイクダウン、変速も器用にこなしていた。シクロクロスにでも参加させてみようか?私自身は股関節的な問題で無理だけど。
夜に室内トレーニングを始めてみたが、アップの時点で心拍が130bpmくらいに上がってこれはやばいなと思っていたらメインセット(270ワット3分+3分を30秒レストで1セット)1セットで160bpm以上に上がってしまいこれは無理だと判断、20分で終了。
その後地震があったので結果的には良かったのか。
ちなみに家の中の被害はなかったが、翌日自転車小屋を確認するとedge520が床に吹っ飛んでいた。マウントが壊れていてどうしたもんかと思っていたら液晶も壊れていた。
地震保険の適応になるんだろうか。
そんなことは知らずに日曜日日中今度は加瀬沼公園で長男と次男を遊ばせた。長男は2時間位はMTB乗り回していたんだったかな?無駄に体力はある。
帰宅後お約束のチョコレートを女性陣からいただく、いつもすみません。ありがとうございます。


なんとか気力を振り絞って本来前日予定していたメニューをしてみる。9分のオーバーアンダーインターバルを5本、6分レストで。メインは1分250ワット弱+2分275ワット弱の反復を。
今回は不整脈は出ず、2本目からかなりきつかった(3本目で150bpmくらいに上がった)が、なんとかポジションを微妙に変えて筋疲労を分散させてクリアした。やはり固定ローラーよりも(高出力以外では)GT-Qのほうがパワーは出やすい気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ