20140907

20140907

2021年2月1日月曜日

Elephants +4/Steamboat+2 - TrainerRoad/

2021/1/30-31
金曜日は練習なし。
土曜日、昼前から15時位まで休みをもらったので日中に練習。
室内トレーニング、トレイナーロードのメニューでメインは6分間のインターバル。270ワット強、レストは3分で6セット。
前の週に8分間をしていたので余裕かなと思っていたが、そこそこ疲労が溜まっているらしく特に前半が辛かった。とはいえ、レスト1分で心拍は130bpm以下に下がっていたので、疲労は筋肉に集中していたようだ。設定値はクリアしたのでまずよし。しかしメインセットが終わってからの20分強のイージーペースが心理的に飽きて辛かった。
日曜日はあまり時間がなく、本来90分のメニューだったのだけれどもまた日和って前週と同じメニューで8分間のSSTレベルのものを。4分間240ワット、3分間230ワット、1分間225ワットと漸減する。ただ、この日は何故か調子がよく基本上記の10-15ワット上で全く問題なく維持できた。

1月もなんとかそこそこの内容で練習はできた。2月からはFTPを255ワットから260ワットにあげて設定をしてみようと思う(ランプテストはしたくない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ