20140907

20140907

2013年1月8日火曜日

L4:20分×2

2013/1/8
帰宅後妻と子どもたちがご実家から帰ってくるまで1時間強あったのでここぞとばかりにローラー。当直明けなので?比較的いつもより睡眠は確保できたから脚は軽そうな感じ。気温もいつもよりは高いし。
アップではそこまで調子が良くないかなと思ったが(34×19にしないと200ワット超えない)、メインセット一本目では結構290ワットを維持するのが楽。こういう時はあっさり10分超えてしまうので後のまとめがしやすい。あまり出しきらずに20分完遂、286ワット平均。5分レスト後二本目、280ワットを維持する感じで極力290ワットは出さないようにする。流石に10分あっさり過ぎるという感じはしないけど、重めのギアでも脚が売り切れているというほどでもなく、心臓が苦しいというわけでもない
10分過ぎてからはブラケットの先端を2本指かけて前乗り、上体を起こし気味にを一分毎に交代して凌ぐのが最近の二本目のパターン。10分後からは280ワット維持は結構きつかった。筋力的に?かな。なんとか最後2分踏ん張って283ワット平均。よく出来ました。計60分、880kJ。
二本280ワットオーバーを安定してこなせるように、今月中になりたいものだなあ。もしかすると90rpm以上でだったらこなせるのかもしれないけど、オフシーズンの目標の一つは、重いギアを踏めるようにする、ことだから。最近ちょっと大腿部全体がバルクアップ?したみたいでちょっと嬉しい。まあその分体重も68kg前後をウロウロしているのだけど。もしかすると長女が抱っこ好きになってきたのでその分上半身の筋肉がついたせいかもしれないが(15kgオーバーは結構重い)。

練習を日中してしまったので夜中整備ができるかなとも思ったけど結局寝かしつけに時間がかかり、バーテープが巻けた程度。苦手なんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ