20140907

20140907

2013年1月3日木曜日

L4:20分×2

2013/1/3
朝から定義山へお参り。途中猿の群れがいた。午後子どもたちと凧あげ。風が少なくて残念。その後ベルエキップさんの初売りに行こうと目論み、隣のサンクスまで行ったのだがそこで子どもたちがお腹が空いたとぐずり始め。サンドイッチを買って食べさせたら元気復活して大騒ぎにとても店内に入る気力が失せたので撤退、無念。
レストにするつもりだったけど21時過ぎに寝付いたし、案外脚も軽そうだったので21時半過ぎからローラー。こういう中途半端なのが行けないのかもしれない。
例によって20分二本なのだけど、一本目、調子が良ければ10分過ぎてもペースが上がる感じなのだが今回は280ワット維持するのが精一杯でやっぱり筋力的な疲労が溜まっているかなという感じ、281ワット平均と前日と同様だけど疲労度は今回のほうが数段上。二本目はとても280ワット狙えないので270ワット維持を目標、ギアをインナーハイにして90rpm強の一番効率のいいケイデンスで。やはり275ワットは維持できず、後半270ワット維持して最後3分くらいで2ワットほど上がって272ワット平均。やはり現状では二本安定して揃えられるのは275ワット前後かなと。まあ最後に測った1時間TTの結果通りのFTPとみていいのだろう。しばらくそのくらいを目標にしてやっていこう。計60分、860kJ。
明日はレストにしておこう。

そういえばエンメアッカのステムを120mmにした。あとハンドルをリーチが10mm位遠いものにして、サドルを10mm位前に出せばBeOneと同じくらいのセッティングになるかな。ついでにシマニョーロにしたいところだけど時間がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ