20140907

20140907

2013年1月14日月曜日

L4:20分×2

2013/1/14
日曜日は朝業務後子どもたちとソリ遊び。昼過ぎにはスキー場に駐車場待ちの列が出来ていた。路面は乾いていたけどあれでは泉ヶ岳登れないな(違う)。午後は又昼寝後次女と遊んだり、夕方からは長女の洋服選びとか。借りたベビーベッドの組立をしていたら就眠は23時半。
で、月曜は当直なので練習するには早朝しかなく、4時過ぎに起床、4時半過ぎからローラー。思ったより脚はつかれてはいない感じ?
取り敢えず一歩目280ワット出せればいいかなと気楽に、余りモニターを見ないでやってみる。肩に力が入らないように気をつけて。チラチラと出力表示を見ると案外出ていて290ワット強が楽に出せていたりする。最後5分くらいはそれなりにきつかったけど結局286ワット平均。どちらかと言うと呼吸がきつかった。
5分レストすると回復したみたいなので、二本目は280ワット前後をキープすることに。290ワットは出さないように気をつける。入りはそれでも余り安定せず280ワット維持は厳しかったけど5分過ぎから徐々に調子が出てきて10分まではそこそこ。それ以降はいつもの様に脚呼吸ともにきつくはなってくるけどポジションを一分ごとに切り替えて誤魔化し、なんとか283ワット平均。よく出来ました。ちなみに今回の平均心拍はそれぞれ151/158bpm。もっと苦しかったような気もするけど、グラフを見る限り正確に拾っているみたいだから実際そうなんだろうな。
計60分、880kJ程度。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ