20140907

20140907

2013年1月2日水曜日

L4:20分×2/走り初め

2013/1/2
元旦は実家詣で。昼から晩まで食べ過ぎた。特に夕食は妻のご実家で日本酒飲み過ぎて(というほど飲んでもいないけど、弱くなったなあ)撃沈。妻には呆れられましたが。
2日は初売りにのんびり出かける。頂いて溜まっていた商品券で子供服の福袋、妻のマタニティウェアなどを。そこそこお買い得だったみたいなので満足。夜は長女が昼寝しなかったので早めに就寝、おかげで20時過ぎからローラー開始。走り初めといってもいつもと変わらない。20分を2本。エネルギー満タンなのでいけるかな?と期待を込めて。
一本目の5分過ぎからエンジンがかかってきて280ワットオーバーで。特に心肺が楽であっさり一本目は281ワット平均。二本目はケイデンスを5くらい上げて(軽めのギアで)270ワットくらいで入って後半上げる方針で。計画通り徐々に上がっていってこちらも281ワット平均、元旦から幸先良く、気分良く練習終了。60分、870kJ弱。
まあ前日にPTの電池交換をして(前につけていたのがLR44だったのでかなり放電?していただろう)SR44にしたから、そのせいでハッピーな表示値だったのかもしれないけどね。
おそらく次回以降は275ワットを揃えるのが関の山というのが暫く続くだろうけど、余り凹まずにやっていこう。

280ワット強となるとSSTではなくL4となるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ