20140907

20140907

2010年12月10日金曜日

夕練(再びsteady state interval)

また懲りずにSSI。まあ、2日続けてではそんなにいい結果は出ないだろうけど、気持ちの問題。
やはり一セット目は300ワット1分くらいで撃沈。回転を落とし気味にすると、どんどん負荷が上がっていくので、まるでSFRの様になる。bushidoの特性なのかな?
2セット目からは260/270/290ワットに設定。回転重視で100rpm以上をキープ。
2セット目はなんとか完遂したが、心拍は170台に上がってしまう。ちょっと無茶だな。
実際3セット目はとてもこなせず290ワット1分強で沈没。まあこんなものか。

やはりbushidoでは、90rpmいかないとどんどん負荷が上がる、100rpm以上では比較的負荷が掛かりにくくなる、といった特性があるようだ。やっぱりインターバルするときは勾配で設定した方が良いのかな?

さて、SLRgelflowだが、なかなか良い感じかもしれない。あまりサドルの後ろ側に座るとやはり坐骨が痛くなるが、しゃもじの柄?との移行部だとちょうど良い感じに収まる。ここに座る限りは問題なさそう。
ただ、そこからずれると回しにくくなったりするのがどうか。結構座る位置は変えるタイプなので、もう少し試して見なければならないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ